一歳半検診

それは一歳半検診の事だった。

目的は「検診」ってわけではなく…

まぁ周りはソラと同い年の子達でいっぱい。

歩いたり走ったりと元気な姿がよく見えました^^

ダウン症でも大丈夫、気にする必要はないよ。

要はゆっくりさんなだけですから。
今回は「検診」というより、「この地区にダウン症のお子さんがいますよ」って
市役所伝で周知して貰う為でした。

言い換えれば「うちの自慢の子です!可愛いでしょ!よろしく!」
と自己紹介してるような感じですw
とても嬉しいですね。自分の子を自慢できる!

だから、検診を怖がらなくて大丈夫ですよ。

周知してもらう事で何かメリットがあるのか?と聞かれると
まだ私には分かりませんw
でも多分…保育園とかそういう所で何かあるのかな〜って思っています。
まだ通わせてないから分からないけど…!
分かり次第お伝えしますね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です